消費者金融の増額審査って厳しいの?審査に通るためには?
消費者金融は不況の時代を乗り切るためにもはやなくてはならない存在になりつつあります。最初はたくさんの不安を抱え借入をしますが、慣れてしまうと大変便利で繰り返し利用する人が多くなります。現実にはお金はいくらあっても多すぎるということはありません。もっと借入をしたいと増額を望む人は少なくないはずです。では、どうすれば増額できるのでしょうか。
法律の改正があって以降、利用限度額は収入の1/3までと決められています。その中で増額できるかどうかどのように決められるのでしょうか。まず最初に借入をする際に一般的には限度額は50万程度だと思われます。それを決められた期間内で毎月返済していくわけですが、増額できるかどうかのポイントはきちんと返済できているかどうかです。
期限内に延滞なく返済しているという実績があれば増額はそう難しいことではありません。あなたがきちんとお金を返す人だと認められれば増額を認めてくれるでしょう。通常新規借入をしてから半年くらいで増額の案内がくるはずです。必要ならば増額できますし、必要なければ断ればいいのです。増額審査に通らない場合には他社からの借入が多かったり、個人情報に誤りがあった場合などです。他社からの借り入れがあるのにそのことを報告していない場合、虚偽の情報を提出した場合などには信用できない人と思われても仕方ありません。
借入に関する履歴は信用会社を通じて消費者金融各社に公開されています。ですから、虚偽の情報を提出しても全て嘘だとわかってしまうのです。このように増額するために重要なのは信用です。消費者金融は増額に関しては寛大ですので増額審査に通るかどうか不安な方は一度相談してみましょう。きっとアドバイスをもらえるはずです。